2015/05/08

ソバージュ栽培

今日も晴れ。

でも、昨日の夜に少し雨が降ってくれました。


今年から新しい挑戦もたくさんはじめているのですが、
・・・って書いて思ったけど、
去年と同じやり方って、ほとんどやっていないな・・・苦笑

品種を変えたり、植え方を変えたり、管理の仕方を変えたり、
去年の反省を踏まえて改善しまくっています。


大きな「挑戦」のひとつが、トマトのソバージュ栽培!

ソバージュはフランス語で「野生」。
つまり、放任(に近い)栽培方法です。

通常の栽培方法より、間隔を広めに植えて、
その分放任(に近い管理を)して、
ジャングルのようにしていきます。


6種類で約100株(予定)。

さてさて、どうなることやら。

うまくいけば、ピーク時には、
ひとりでは採りきれないほどのトマトができているはず!

収穫体験とかもできたらいいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿