2014/06/04

残念なお知らせ。。。

今日は昼過ぎから雨という予報だったので、
雨が来る前に終わらせておきたいことをやっちまわないと!

ってことで、もろもろ苗を畑に定植したり、
果菜類とかの畝に追肥をしたり、
タマネギを少し収穫して乾燥させたり。


なんとか雨が降り出す前に終わって良かったよかった◎


さて、突然ですが、とても残念なお知らせがあります。。。

知らず知らずのうちに、
自分の中でも楽しみにしていた、この子たち

今日も覗いてみると、、、


もぬけの殻。


お、もう巣立ったのか~

・・・と一瞬思ったけれど、
いやいやいや、そんなばかな。

孵化して1日や2日ではさすがに飛べへんやろ。

と、いうことは、つまり。。。


周囲を見回すと、少し離れたところに親鳥(らしきやつ)が。

近づいてみると、その親鳥の近くに、ヘビが・・・。

あぁ、そういうことなのか。。。

毎日の楽しみがひとつなくなってしまいました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿