2014/08/25

3つの選択肢

今日は友人農家さんの復旧作業を。

またまた、午後に結構雨が降って、
大雨洪水警報が出ていました。

ほんと、なんなんでしょうね、この天気。。。


さて。


すさまじい被害をもたらした大雨から、一週間と少し。

もちろん、まだまだ先は長い話ではありますが、
それでもだいぶ状況は良くなってきています。


友人農家宅と、元研修先農家さん宅の復旧作業を、
ぼくは主にやってきましたが、
どちらもたくさんのご友人の方々などのお力で、
かなり作業が進んで、「畑」の復旧作業も始められています。

となると、これから、どうしようかなぁ、と。

選択肢は、大きく3つ。

・友人農家と、元研修先農家さんの「畑」の復旧作業の手伝い
・地域の方々(知らない人)の「家」の復旧作業ボランティア
・自分の「畑」の復旧作業

もちろん、どれかひとつに絞る必要はなくて、
自分の時間を割り振っていけばいいんですが、
どういう時間の使い方をしようかなぁ。

ぼくにとっての、重要度・緊急度の判断が、
いまひとつわからないというか、つかめないんですよね。。。

うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿