2015/07/05

ソバージュ栽培の状況

今日は曇りときどき晴れ。

なんか、調子がイマイチだなぁと思いつつも、
重い腰を上げて畑に行ったら、
なんと、車のタイヤを側溝にはめてしまいました。。。

幸い、石やら板やらを駆使して、
なんとか抜け出すことができたので良かったですけど、
やっぱ、調子が悪いときは気をつけなきゃですね。。。


昨日参加したミニトマトのソバージュ栽培勉強会で、
メーカの方が説明してくださった内容を踏まえ、
さっそく、自分の子たちの管理作業を。


こんな感じで葉っぱやら雑草やらが、
わやくちゃになっていた株元を、


こんな感じにしていって、風通しを良くしました。


うーん、それにしても、どうなんでしょうね、これ。

初めて挑戦する栽培方法ですし、
普通の栽培方法とはかなり異質なので、
いまの状態を見ても、順調なのかどうか、
自分ではなかなか判断がつきません(苦笑)


調子がいいところはこんな感じに実もついてるし、
品種によっては収穫もはじまっているので、
最悪ということはないと思うんですが。


キツイ病気も出てないみたいだし。


作業後はこんな感じ。



だいぶ、緑のトンネルができてきました。

緑と赤(トマトの実)のトンネルになってくれるかな~

楽しみ◎

0 件のコメント:

コメントを投稿