2015/01/21

サトイモさまさま

昨日、冬は、夏と違って、
畑からどんどん野菜がなくなっていくから、
精神衛生に良くない、と書きました。

夏の災害の影響で、作付料も少ないのでなおさらです。


野菜の出荷は主に、野菜セットと、直売所にしてきて、
夏はピーマンなどの果菜類を、
毎日のように直売所にたくさん出荷していたのですが、
いまこの時期はもう、直売所に出荷できる野菜が、
ほとんどありません。。。

野菜セットのために野菜は温存しておきたいですし。


そんななかではありますが、
めちゃくちゃ活躍してくれている子もいて。

春先に植えた子なんですが、
ぶっちゃけ、他の野菜と比べると、
多すぎるくらい植えていたんです。

こんな植えてダイジョウブやろか、というくらい(笑)

自分がこの子を好きだ、いうのもありますが、
一度植えたらあまり手がかからないし、
ずっと畑においておけるというのも楽だし。

ほんと、大好きです、サトイモ。

今年に入ってから、直売所には、
ほとんどサトイモしか出荷していません(笑)

サトイモさまさまや~

0 件のコメント:

コメントを投稿