2015/04/19

サトイモ植えました

今日は雨が降ったり止んだり。

昨日の夜の予報では、
雨の降り出しは7時か8時くらいとなっていたので、
5時半くらいから一仕事しようと思っていたのですが、
3時半くらいに雨の降る音で目が覚めてしまいました。

しくしく。。。

ということで、今日はのんびりモード。

昼からは日役で、畑のある地域の溝掃除も。


先日、サトイモを植えました。


昨年度、他の野菜に比べて多めに植えて、
災害にも負けずに元気に育ってくれて助けられたサトイモたち。

収穫せずに種芋として残しておいた子たちを植えました。

種芋の生存率が思った以上に良くて、
かなりの数が確保できたので、またかなり多めに植えました(笑)

サトイモは、評判の良い野菜のひとつなので、
また秋以降のシーズンが楽しみです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿