2015/04/29

目論見通り!

晴れ8日目。

雲が多めで太陽も隠れがちだったので、
そこそこ過ごしやすかったです。


午前中は、ひたすらひたすら草刈り。

草刈機の振動をずっと体に受け続けるので、
疲れるというか、ぐったりきます。ふぃ。。。


さて、昨日、マルチ張り完了! って書きましたが、
実は借りている畑の稼働率はホボ100%です。

このままだと、秋冬野菜を植える場所がない・・・

春野菜の後を片付けてまわすことはできるけど、
それだけじゃ足りないしなぁ。

どうしたもんかなぁ。まぁなんとかなるかー

ってテキトーに思っていたんですが、まぁ思惑はあって。



じゃじゃーん。

いきなり意味不明な画像(笑)

実は、今回畑を借りるときに地域の農業委員の方に相談したとき、
休耕田だった①~⑤を借りられる、という話でした。

最初は。

そう、最初は。

手続きを進めていくと、①~⑤の所有者(3人)のうち一人が、
「ちょっと待ってほしい」と言ってると、農業委員さん。

え、もしかして、その方の畑って・・・

はい、②と④でした。。。


って、おい! 真ん中やんけ!

③とか、まとまってるから借りようと思ったのに、
はぐれたら、こんな微妙な形なん使いにくいやんけ!

と思ったのですが、田舎の「ちょっと待って」は、
まぁぶっちゃけ、「ノー」の婉曲表現なので、
諦めて⑥を追加で借りることに。


これで春夏野菜はなつとかなるかな~、と思いつつ、
借りた畑をシッカリやって、
②と④の持ち主の人に「やっぱ借りてくれ」って言わせたんねん
と胸の奥で闘志を燃やしていたところ、

早くも借りられることになりました。

いや、ほんと早ぇな(笑)


いろいろ言いたいことがあるようなないようなアレですが、
まぁまぁ、とりあえず、秋冬用の圃場を確保できて一安心。

ほんとはまだ2枚くらい欲しいんだけどなぁ。

まぁなんとかなるかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿