2015/04/11

くいだおれイベント

今日の午前中も、まだたまに小雨がぱらつく微妙な天気。

しかも畑は昨日に一日中降った雨でぬかるんでいるので、
午前中は畑作業するのもなんだかなー、
という感じだったので、ちょっとお出かけ。


まずは、市内の蕎麦屋さん7店舗が集まるイベントへ。
http://www.tambacity-kankou.jp/event/detail.php?id=645

これ、初めて行ったので知らなかったのですが、
各店舗がそれぞれ屋台を出していて食べ比べができる、
って思っていたらそうじゃありませんでした。

店主の皆さんが一緒になって蕎麦をつくる、という趣旨。

十割そばと、八割そば、温そばの3種類ありました。


ぼくはまず、十割そば。


これ、つゆで食べてももちろん美味しかったし、
何も付けずに食べてもめっちゃ美味しかった◎


そして、蕎麦の実雑炊なるものも。


これも美味しい。食感がいい感じです。


食事はこれだけにするつもりだったのですが、
コレが反則的に良い匂いを漂わせていたので、
ついつい買ってしまいました(笑)


丹波地鶏の味噌にんにく焼き。うんまい・・・


染織家や陶芸家、木工作家さんの作品展みたいなんもありました。


もちろん他にも、いろんな軽食や飲み物、デザートなどなど
盛りだくさんで面白かったです。


続いて、こちらは毎月開催している丹波ハピネスマーケットへ。
http://happinessmarket.jp/

こちらも初めて。


知り合いの方も何人か出店されているので、
ずっと行ってみたかったんですよね~

予定外にお腹いっぱいになってしまったので、
こちらでは買い食いはせず、見て回ったり、
知り合いの方とお話したり。

あぁでも、美味しそうなものがいっぱいあったから、
また行かなきゃやな~笑

0 件のコメント:

コメントを投稿