2015/02/06

塩麹ナベ

今日は晴れたり曇ったり雨が降ったりと、
安定しない天気。

でも、おおむね晴れていて、
2月に入ってからはお日様を拝める時間も増えてきたので、
気持ちが良いのです◎


野菜の収穫や野菜セットの出荷準備、
あとは、ここのところ仕掛中のとある作業など。

これは、あと1日で終わるかな?

でも、まぁ、その後が本番なのだけれども。


最近、塩糀ナベにはまっています。

冷蔵庫で眠っていた賞味期限切れ(笑)の塩糀を見つけたので、
ナベにしてみるかー、ムネ肉漬けてみるかー、
ってやってみたところ、激ウマ。

冬野菜にもよくあいます◎

ネギハクサイカブダイコンなどなど、
身体の中からあたたまるわ~

ムネ肉は、煮るのじゃなくて、野菜の上においといて、
蒸すのがオススメですー

0 件のコメント:

コメントを投稿