2015/02/18

元の木阿弥

昨日に続いて今日も雨の一日。

午前中はちょっと晴れたんですけどねー


野菜の収穫やら、出荷準備やら。

あとは、細々とした作業を。

いろいろなタネの育苗が始まっているので、
なかなか気が抜けません。

とか言いつつ、さっそくちょっとやっちまいましたが。。。


雨はひさしぶりにわりとしっかり降ってしまったので、
けっこう乾いてきていた畑も、
だいぶ湿ってしまったことでしょう。

まぁ、こればかりはなぁ。

降ったとはいえ、大降りというほどではなかったのですが、
なぜか畑が水没・・・。

違和感があったので見まわっていると、
なんと、ただでさえ夏の大雨で埋まった排水のための溝を、
イノシシ(たぶん)が暴れて埋めてやがった。。。

水が畑から流れず、水位が下がらなかったんですね。

早めに気付けてよかった。

ということで、雨の中、溝掘りもしてましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿