2015/02/15

春の気配?

昨日までの予報だとなー、
今日は晴れ間も見えてちょびっと暖かくなる感じだったのになー
一日曇りで、雨もパラつく一日でした。

しかも寒かった。。。

育苗トレイに種を播いていたら、
手がかじかんで作業が続けられなくなりました(笑)

しかも、12時過ぎという、一番暖かいはずの時間に。。。


まぁ、それでも、今日播きたかった種は播けたので、
良かったよかった。


こちらは、先日播種した分。

家の中にスペースを確保して、加温して育苗しているのですが、
思ったより温度が上がらず心配していたのです。

でも、ちょこちょこ顔を出してきてくれました!


少し遠くの農家さんに使わせてもらっている畑へも。


これ、なんだかわかりますか??

ハクサイが、きれいに中心だけなくなっています。

中心部だけ収穫した、というわけではなくて、
シカに食べられちゃってます。。。

まぁ、自家用分なので別にいいんですが、
一番美味しい部分だけしっかり食べていきやがるなぁ。

あまりに見事で、怒るよりも感心してしまいました(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿