2015/02/26

雨との勝負

今日は曇りのち雨。

朝から雨という予報だったのですが、
あまり降りそうな気配は感じなかったので、
ちょっと賭けに出ました。

圃場に米ぬかを撒いて、トラクタ耕耘!

畑の状態は、正直、もう少し乾いていてほしいところでしたが、
今日のチャンスを逃すと、
次にできるのがいつになるかわからない気がしたので、
やっちまうことにしました。

雨よまだ降るなよ・・・と祈りつつ、トラクタでブイブイ。

最低限やりたかった圃場の耕耘が終わって、
次の圃場に取り掛かろうとしたところで、
雨が降ってきました。。。

結局、雨が降りだしたのは昼すぎだったので、
予報ではなく勘を信じて良かった!

春に向けて、一歩前進です◎


実は今日のチャレンジが上手く行ったのには、
大きな理由があるのですが、それについてはまた後日!

0 件のコメント:

コメントを投稿