2015/02/22

にゃーにゃーにゃー

きょうは風が強い一日でした。

雨は午後からの予報だったんですが、
朝から降ったり止んだり。。。

雨が降っていないタイミングを見計らって、
マルチ剥がしをしたり、サトイモを掘ったり、
もろもろ細かい作業を。



これ(写真左側)、実験的にやっているトンネル栽培ですが、
(透明のビニールシートでトンネルをつくって、
 寒い時期でも温度が上がるようにしています)
見てもわからないとおり、
風ではためきまくっていました。

初めてなので作りがあまあまなんですが、
なんとかこらえています。びっくり(笑)


いやぁ、それにしても、暖かい。

といっても、最高で15度くらいですが。

こう暖かくなると、冬野菜が子孫を残す準備をはじめる、
つまり、花を咲かせようとするので、
出荷できなくなるものが出てきます。

うーん、そろそろキビしくなってきたなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿