2015/02/13

ニンニクショウガ味噌

昨日、軽くですがトラクタで耕せて、
今日も天気が良ければトラクタ動かしたかったのですが、
まぁ、起きてみたら、視界が白いわけですよ。

というわけで、きょうは一日雪が降ったり止んだりでした。

積雪は午前中のわりと早いうちに溶けましたが、
夜になったらまた積もりはじめています。むー


野菜の収穫や、野菜セットの出荷準備。

あと今日は、外での作業はあまりせず、
もろもろ事務作業などを進めていました。

春夏に向けた準備が本格化してきているので、
動くべきところは動いていかなきゃです。

なかなか難しいことも多いけど、
ひとりだから、そういうところも含めて、
なんとかやっていこう。


なんだかきょうは、ノドに違和感が少し。

そういうときは、ショウガとニンニクを
がっつり摂取するのに限ります。

なので、きょうは、ニンニクショウガ味噌ナベ!

すりおろしたニンニクとショウガを、
あらかじめ味噌になじませて、、
さらにそれにムネ肉のスライスを漬けておいて。

野菜は、小カブ・聖護院ダイコン・ハクサイ・ネギ。

ムネ肉スライスは野菜の上にのせて蒸し煮。

んまいな~◎


きょうは11111。

0 件のコメント:

コメントを投稿