2015/02/23

いつも料理でおもてなし

今日も暖かい一日でした。

3月下旬から4月上旬なみだとか。

アブラナ科野菜のとう立ちが進んでおります。

ひぃー・・・


午前中は、野菜の収穫やら野菜セットの出荷準備などをして、
お昼にはひさしぶりにお客さまがいらっしゃいました。


お客さまからのリクエストで、いつものご飯でおもてなし。


左が、紫コマツナ・ビタミン菜・ハクサイとムネ肉で蒸し煮。

右は、聖護院ダイコン・サトイモ・九条ネギを炊いたん。

ご飯は、切り干し大根も一緒に炊いて、ダイコン出汁風味に。
香りつけにゴマ油を入れたけど、
塩昆布と煎りゴマとかもよさそやな~

まぁ、いつもは、一品だけですけど(笑)


おひさしぶりだったので、
近況やこれからのことなどを話して、
畑を少し見てもらって。

楽しい時間でした◎


野菜の感想を伝えてもらえるのもそうですが、
料理の感想を言ってもらえるのもなかなか嬉しいですね~

まぁ、料理といえるほどの代物ではありませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿