2015/02/08

嬉しくありがたいご縁

今日は、昼すぎまでは良い天気でしたが、
徐々に下り坂に。

風が強い上に、雪が降るらしく、
明朝の景色が心配です。。。


野菜の収穫も少ししつつ、今日も仕掛中の作業を。

ようやく、ほぼ終わりました!

一体何をやっていたかというと、こんな感じです。




そう、ビニールハウスの解体作業。

これはもちろん、先日建てたばっかりの育苗ハウスではなく、
もともとは他の方の持ち物だったものです。

が、その方が離農されて手付かずになっていたのを、
ちょっとしたご縁でその方から譲っていただけることに。

実はビニルハウス本体だけじゃなく、
写真では運びだした後ですが、中には大量の資材もあって、
しかも、買おうと思っていたものもたくさんで、
とても嬉しくありがたいお話でした◎


というわけで、今月頭から資材を運び出したり、
ハウスを解体したりして、ようやくほぼ完了。

小さいハウス(10.8m×5.4m)とはいえ、
育苗ハウス(5.4m×3.6m)の3倍ですからね~

どう活用するか妄想中です。いひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿