2015/02/07

今日は味噌!笑

朝はかなり冷え込んで、丹波霧につつまれていましたが、
霧が晴れると晴れ間がのぞき、気持ちの良い天気。

昼過ぎからは雲が優勢になってしまいましたが、
予報にあった雨は降らず。


ここ数日はボチボチ良い天気なので、
この機を逃してなるものか!
とトラクタで畑を耕したくなるんですが、
畑はぜんぜん乾いてないんですよねぇ。

表面はそこそこ乾いていますが、
少し掘るともう水っぽい。

でも、こういう水分が多い状態で耕すのは、
一番やってはいけないことなので、グッと我慢です。
むぅ。。。


ということで今日は、
追肥などの植わっている野菜の管理や、仕掛中の作業を。


昨日、塩麹ナベを書きましたが、今日は味噌ナベ(笑)

味付けと野菜をその日の気分で変えているだけで、
最近、夕飯はほとんどムネ肉&冬野菜ナベです。

だって、んまいんだもの~


0 件のコメント:

コメントを投稿