2014/08/04

ヒグラシがなく時間に

ずっとくもりで気温も上がらず、過ごしやすい一日でした。

いつもは朝方と夕方しか鳴いていないヒグラシが、
一日中ずっと鳴いていたもんなぁ。

ヒグラシの音を聞くと、涼しく感じるのは、
ヒグラシの音が涼しさを想起させる音だからなのか、
涼しい時間帯にヒグラシが鳴くというのを学習した結果なのか、
どっちなんでしょうね。

前者のほうが風流だけど、きっと後者なんだろうなぁ。


台風11号、危険なコースをたどってますね。。。

週末に影響が出そうなのが、ほんま勘弁してほしいなぁ。

片付けてしまいたい大仕事があるんだけども・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿