2014/08/29

10日ぶりの野菜セット

今日はひさびさに一日晴れました。

ちょっとだけ降ったけど。


午前中は、ひさしぶりの収穫&野菜セットの出荷。

約10日ぶりです。



前回に出荷したのが、あの大雨の直後の月曜日で、
あのときは、もうこれが年内ラストだとおもっていたので、
それを思えば、状況は幾分マシというか、

泥に埋もれながらも生き残っている野菜たちの、
生命力の強さに驚き、畏敬ていします。

いつまで生き残ってくれるかはわかりませんが、
できるかぎり出荷を続けていきたいところ。


やっぱ、野菜を収穫して、セットにして、出荷して。

この作業は、とても落ち着くというか、
「あぁ、これだなぁ」、という感じがするんですよね。

災害以前と比べて、出荷数は減ってしまいますが、
少しずつでもいいから、やっていきたいなぁ。


なので、こんな状況にもかかわらず、
つい一昨日に告知したばかりなのに
野菜の状況をご理解くださりご注文くださる方には、
とてもありがたく思っています。

なんとか、この「日常」を足場にして、
一歩ずつ前に進んでいこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿