2014/08/31

ひかりとかげ

ひさしぶりにテレビでニュースを観たんですが、
この8月の豪雨災害について、
広島や徳島、九州や北海道については、
たくさんのニュース番組で触れられていましたが、
丹波市について触れているニュースには、
ついにただの一度もであいませんでした。

まぁ、限られた時間しかないわけですし、
いろいろ考慮しての結果だと思いますので、
仕方ないことなのだろうけれど、
やっぱり、なんだかな~、と思ってしまうなぁ。。。

webで検索すれば当然ヒットはしますが、
最新記事としては、もうほとんどないしなぁ。


いや、でも、逆に(?)考えてみると、
今回は当事者だからそれがわかったけれど、
自分が知らないような「被害」って、
国内だけでもたくさんあるんだろうなぁ。

もちろん、国外に目を向けると、
それこそ無数にあるだろうし。


一概に悪いこととは思いませんし、
そもそも人の情報処理の容量にも限界はあるし、
自分の「世界」の中で生きていくしかないんですが、
うーん、ちょっと、もやもや。

0 件のコメント:

コメントを投稿