2014/08/23

床下泥だし完了!

今日は、一昨日昨日と違って、
火曜水曜にも手伝いに行った、
友人農家の家の復旧作業を。

朝から19時前まで、ひたすら床下の泥をすくい出す作業。

農家さんの友人もたくさんいらっしゃったのに加え、
ボランティアの方々も15人くらい来てくださったので、
一日で、母屋と離れの作業が終わりました!

母屋とか、面積は広いし、泥は深いしで、
どんだけかかるのか途方にくれかけていたんですが、
急遽ボランティアの方々を手配してくださったおかげで、
すさまじい勢いで作業が進みました◎

ぼくは小言を言っていただけで、
ろくに作業もしていませんが(笑)
それでもなかなか疲れた~


今日は1000人以上ものボランティアの方が
丹波市に来てくださっていたらしいです。

あしたもかなりたくさんのボランティアの方が、
お越しくださるとのこと。

友人農家さんの家も、元研修先の農家さんの家も、
かなり作業が進んだので、明日はちょっと休もうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿