2014/08/14

またまた遊びに来てくれました!

んー、なんか、ほんと、微妙な天気が続きます。

今日も、10時くらいからけっこう雨が降りました。

台風の大雨以降、ぜんぜん畑が乾かなくて、
秋冬圃場の準備が一向にできませぬ。。。


まぁ、それはそれとして。


先日も東京から友人が遊びに来てくれていましたが、
今日もまた、大学の時の後輩が、前日連絡で(笑)
遊びに(人生相談に?)来てくれました。

午前中は、収穫してもらったり、もろもろ作業をしてもらい、
午後からは育苗ハウスの設置を手伝ってもらいました◎


後半、ぼくの集中力が突然切れてしまって、
しょうもないミスを連発してしまったり、
そもそも部品が足りなかったりしたので、
残念ながら、今日中に終わらせることはできなかったのですが、
骨組みが9割方できあがりました!


部品も取ってきたので、あとは骨組みの残りをサクッとやって、
シートなどを張るだけ!

ひとりでも半日もあれば十分できるでしょう◎

ほんと、突然やったけど、いいタイミングで来てくれたな~

めっちゃ助かりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿