2014/08/10

かいたいやりたい

台風でした。過去形です。ふぅ。。。


写真とか詳細な報告はまた明日アップしますが、
とりあえず、壊滅的な被害にはなっていないようです。

雨はどちらかと言うと、昨日のほうが激しくて、
今日はそんなには降りませんでした。
(とはいえ普段よりは強い雨足でしたが)

風がやっぱりなかなか強くて、
ただでさえ風の強いメイン圃場では、
ちょっとダメージを受けている感じ。。。


正午前後に最接近して、昼過ぎからは離れていったので、
雨が弱まったタイミングを見計らって、
友人が来ているうちに一番やりたかった作業をやってきました。


こんな感じ。



メイン圃場から遠く離れた(といっても車で7分くらい)
RB圃場に残したままになっていた育苗ハウスの移設です。

今日は、ふたりで解体作業&資材の運搬ができました。

本当は、建てるところまでやりたかったのですが、
台風の影響で作業時間がぜんぜん確保できなかったので、
やむを得ません。

解体だけでもできただけで、めっちゃ嬉しい◎

やっぱ、ふたりでやると、ひとりでやる時間の半分以下で
サクサクとできちゃうな~。

いいな、ふたり作業。


建てるのは、明日以降、ひとりでボチボチやっていきます。

問題は、天面のビニル張りだなぁ。

あれはひとりではなかなか難しそうなのだけれども。

ま、なんとかなるか!


明日からまた平常運転&復旧作業を少し。

楽しんでいこう◎

0 件のコメント:

コメントを投稿