2014/08/09

幸せのカタチ

台風が近づいてきております。。。

午前中は、ずっと大雨。

畑は水没してしまっているかな・・・
と思って見回りにいくと、
予想していたほど浸水はしていませんでした。

が、マダ何も植えていないところが、
先日トラクタで耕うんしたばかりで、
排水のための溝を切っていたなかったので、
プールみたくなってしまっていました。。。


ありがたいことに、昼過ぎに雨が上がったので、
溝を切って、排水できるようにしてきました。

夕方にもう一度見に行ってみると、
けっこう水も流れていたので、少し安心。

でもでも、台風が本気出すのは、
明日の朝らしいので、まだまだ油断は禁物です。


閑話休題。


昨日の夜、東京から友人が遊びに来てくれました!

育苗ハウスの移設を一緒にやってもらいたかったのですが、
8日夜~11日朝という、台風と丸かぶりで(笑)、
残念ながら無理そう。。。

明日、雨が早く上がるといいんだけどなぁ。



写真は、晩ご飯@大戸屋福知山店

友人と、楽しく話しながら、美味しいご飯を食べる。

これぞ、幸せのカタチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿