2014/08/24

できることを、しよう。

あれから一週間。

なんというか、すさまじい日々でした。

そして、今日。

また丹波市を大雨が襲っており、
丹波市市島町には、避難勧告が出ております。。。

先週被害が出てしまったところに、
さらなる被害が出ないと良いんですが。


というか、全国的に大荒れしていますね・・・。

気象とかに詳しくはないので、
原因はまったくわかりませんが、
きっと、これからは、こういうのを「当たり前」として、
考えていかないといけないんだろうなぁ。

●十年に一度の大雨、という言葉が、
毎日のようにニュースに流れているし。


住むところはもちろん、田畑の場所も、
今まで以上に、天災のリスクを検討しないとなぁ。

もう少し落ち着いたら、
今後の自分のこともしっかり考えていかなきゃ。


できることを、しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿