2014/08/01

なゆた農場ラタトゥイユ!

8月ですね~。早いなぁ。

相変わらず、低空飛行を続けておりますです。


んだもんで、ちょっと気分転換に、ということで、
お昼に前から作ろうと思っていた料理を。


材料は、ナス・ズッキーニ・トマト・タマネギ・ニンニク。

もちろん、すべて、なゆた農場の♪

このメンバで作るのは、そう、ラタトゥイユ!


まずは、お鍋にオリーブオイルをひいて、
薄くスライスしたニンニクを投入。


いい匂いがしてきたら、やや細かく刻んだタマネギを投入。


タマネギに火が通って少し柔らかくなってきたら、
一口大に切ったズッキーニとナスを投入。

(写真はズッキーニのみ投入時)

ズッキーニとナスに火が通ったら、
一口大に切ったピーマンを投入。


ピーマンが少し柔らかくなってきたら、
やや細かく刻んだトマトを投入(具材多すぎ。笑)。


塩とコショウで味を整えて、
(今回はブラックペッパがきれてた・・・)。
あとは、たまにかきまぜつつ、10分ほど煮込むだけ!

こんな感じにできました。

(写真の見栄えが微妙やな。。。)

さっそくアツアツをいただきます◎

(なんでこの器やねん・・・)


お味は・・・、めちゃうまっっ!!

塩少し入れたけど、もしかしたら、なくてもいいかも?

あと、オクラ入れたら良かったなぁ。しまったぜ。

ピーマンは肉厚のタイプにして正解!


低空飛行は変わらずですが(笑)、
うまいものを作っている時間と食べている時間は、幸せやな~

まだ残っているので、明日はラタトゥイユパスタやね◎

0 件のコメント:

コメントを投稿