2014/09/16

No Music, No Restoration

先々週の土曜夜から、今週の月曜昼にかけての10日間に、
3組4名の方々が応援に来てくださった、
お楽しみ週間も無事に終了し、本日から平常運転再開。

野菜セットの出荷は残念ながらナシ。

少し前までなら、ひとりで復旧作業する気になれないなぁ、
と一日ダラダラしてしまっただろう状況でしたが、
今日は午前中と夕方に2時間ずつくらい、
マルチ剥ぎ作業をひとりでやりました。


こんな感じに、ひどい箇所だと15cmくらいつもった泥をどけて
マルチを発掘していってます。


最後に来てくれたNPO時代の友人と話していて、
何か知らんけど気持ちが前向きになれたのかな。

あと、週末に雨が降りそうなので、
マルチの上の泥が乾いて剥がしやすくなっている今のうちに、
少しでも作業をしておいたほうがいいだろう、
という実利的な面もありますが。


とはいえ、
作業自体が心身ともにシンドイものであるのは変わらないので、
珍しく畑作業中に音楽を聴いています。

これまでは、畑作業をしているときは、
互換を研ぎ澄ますためにも、音楽を聴かずにやっていたんですが、
ちょっとこの作業は無音ではツライものがあるので、
音楽に頼っています(笑)

電話機能を失ったiPhone4に入っている曲のなかで、
だいたい2時間分くらい、好きな曲のリストを作って、
シャッフル再生しながら作業。

そして、音楽が止まったところで、作業も終了しています。

それを、朝夕1回ずつ。

ほんとは、もっと長時間やればいいんでしょうけど、
まぁ、長期戦ですからね。ボチボチでいいや。

なんか、気持ちが上向きに作業ができる、
おすすめの素敵な曲ありませんか??笑

0 件のコメント:

コメントを投稿