2014/09/08

カボチャ畑攻略!

ようやく梅雨(?)が明けて、
夏の日差しというか、もはや秋晴れというか、
晴れの日が続いています。

気温はそこまで高くないんですが(30度はいかないくらい)
日差しが強い感じ。

でも、風は涼しくて、朝夕はもう秋です。


昨日、大学時代に所属していたNPOの後輩が手伝いに来てくれて、
泥に埋もれたマルチシートを3本剥がしてくれた、元カボチャ畑

今日は、残りの4本を、気合で剥がし終わりました!


ここは比較的被害が少ない(土砂の流入が少ない)ので、
うまくいけば、冬に葉物野菜でも植える可能性が
2%くらいなくはないので、
早めに片付けたいと思っていたから良かった~


それにしても、3人で半日がかりで3本剥がしたやつを、
ひとりで4本剥がしたの?!

・・・かというと、もちろんそんなワケはなくて、
なんと、ありがたいことに、
別の方が助けに来てくださいました!

ほんと、嬉しさとありがたさでいっぱいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿