2014/09/18

2014年初秋のオールスター

今日も、午前中は日課の2時間マルチ剥ぎ(泥剥ぎ)。

亀の歩みだけど、やっぱり、少しずつでも、
やった分だけ進んでいるのがわかるのが唯一の救い。

先週の時点では、今日か明日あたりから雨が降る予報でしたが、
なんか一日ずつ後ろ倒しになっていて、
いま見たら、週末どころか月曜からになってた。

泥が乾いたままで作業はしやすいので有り難いけど、
若干計算ミスしたかなぁ。ま、いっか。


午後は、ちょっと別の作業を。

小さいけれど、とても意味のある、大きな一歩。

ほんと、恵まれています。ありがたいなぁ。

また、まとめて報告しますね。



これは、先日お届けした野菜セットの中身を、
お客さまが写真に撮ってくださったもの。

いまのなゆた農場のほぼオールスターです!

なんの野菜かはだいたい分かるかと思いますが、
ナスの右側の緑色のは、シカクマメというマメです。

そも右の赤いのは、完熟した赤ピーマン。
緑ピーマンとは違って、甘くて味も濃くて、めちゃ美味いです◎

その右下は、万願寺とうがらしです。

写真右下は、新しょうが。
試し掘りしてみたものですが、ちょっともろもろ失敗したり、
泥をかぶってしまったりで、あまり大きくなってないなぁ。。。


写真にいない子だと、
カボチャ数種類、トウガン、クウシンサイ、
なんかも控えています。


日中でも少し肌寒さを感じるときも
あるくらいになってきたこの頃。

野菜も寒さに備えて、味が濃くなってきて旨味が増しています。

特に、秋ナスがめちゃウマ。

やっぱ、野菜って、うまいなぁ。


一度に出荷できる量は少ないですが、
野菜セットもマダマダやっておりますので、
よかったらどうぞ~◎
http://nayuta-farm.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿