2014/09/03

生きている実感のような

明日からまた雨です。ふふふ・・・


通常、野菜セットは月・水・金の週3で出荷していました。

ある程度まとめて作業をしたい、というのと、
収穫日の間をあまり空けたくない、という理由で、
この3日(あと、週末着の日も作りたくて)でした。


が、災害後、細々と再開してからは、
曜日の縛りはなくして、なるべく出荷を分散しています。

収穫量が減ったから、というのも理由にありますが、
一番大きな理由は、収穫・出荷作業を、なるべく毎日したい
というものです。


やっぱり、野菜を収穫して、袋詰めをして、
届けるお客さまのことを考えながら出荷作業をして。

この時間が、とても落ち着くというか、
嬉しいというか、ありがたいというか。

いちばん、心と体にいい時間なんですよね。


なので、たとえ効率が悪くても、1日1件でもいいから、
なるべく毎日収穫・出荷できるようにしています。

ほんと、思うような世話ができていない状況を
ご理解のうえで、ご注文してくださる方々に、
感謝の気持でいっぱいです。


生きている実感のような。

0 件のコメント:

コメントを投稿