2014/09/01

タマネギとニンニク

いつのまにやら、9月です。

8月は、特に後半は、あっという間に過ぎ去っていきました。


本来であれば、この時期は、夏野菜の収穫と、
秋冬野菜の準備をメインでやっているはずですが、

今回の災害で、夏野菜の収穫はほとんどなくなり、
秋冬野菜の準備も、畑がないので、できていません。

新しい畑を探したいところではありますが、
まぁ、ぶっちゃけ、そんな話を切り出せる雰囲気じゃないしなぁ。


秋冬野菜の作付は仕方ないとしても、
今の時期に植えて、来年の春以降に収穫する
タマネギとニンニクだけでも、
どうにか植える場所を確保したいんですが、
どうしたもんだか。。。


とりあえず直近は、

・生き残った野菜&貯蔵野菜の出荷(野菜セット)
・生き残った野菜の最低限の管理
・畑で被害を受けた箇所の復旧

という優先順位で、動いていきます。

新しい畑(もしくは一時的な畑)を探すのも、
なんとか裏ででもいいから動いていかにゃ~

あとアレだな、バイト(オンライン)も探さにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿