2014/09/23

ひさびさのマルチ張り!

なんか、いろいろと、ちっちゃな違和感があるなぁ、
と思っていたら、休日だったんですね。
道理で。。。


今日はいろいろと、前向きな作業をたくさんできて、
とても楽しい一日でした。


まず午前中は、前日に肥料を撒いた畝を
もう一度トラクタで耕して、
続けてトラクタで畝立ても。

4月に借りて、夏野菜向けにやったときは、
土も痩せこけていて、ろくな畝が立てられませんでしたが、
今回は、前回よりはだいぶいい感じ。

トラクタの運転に慣れた、というのもあるかもですが、
少しは良い土ができてきてくれてるんかな!


午後は、もろもろの種まき。

そして、夕方は、朝に作った畝のうち2本に、
黒マルチシートを張りました。

もちろん、手張りです(笑)


ここにはアレを植えたいなぁ

残りのにも黒マルチシートを張って、
冬野菜の苗を植えていきたいところ。

楽しみ!

いやぁ、ほんと、一ヶ月前には、
ここまでたどりつけるなんて思ってもいなかったし、
完全に諦めていたけれど、
晴れ続きの天気だったことや、
何よりも応援に来てくれた人たちのおかげで、
計画していたよりもだいぶ少ないですが、
冬野菜も少しはできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿