2014/09/05

またまた大雨・・・

あらら。

書こうと思っていた内容があったんですが、
撮ったと思い込んでいた写真を撮っていなかったようなので、
また明日にでも書くか。。。


昨夜遅くから、また丹波市を大雨と雷が襲いました。

先月の雨ほどではなかったようですが、
かなり激しく降り、雷もすさまじい音を響かせていました。

うーん。

きっと、今年の気象条件と、丹波の地理条件が、
変に噛み合ってしまって、この大雨が続いているんだろうなぁ。

これが今年だけだといいけど、
来年以降も続く可能性、もっと言うと、
さらにひどくなる可能性だってあるんですよね。

「どこでやるか」について、もっと真剣にと言うか、
ゼロベースで考えたほうがいいのかもしれないなぁ。。。


今日も、雨と雷の様子をうかがいつつ、
午前中は収穫と出荷。

午後は、市内の別町の農家さんのところに行ってきました。

もろもろ、雑談したり、相談したり。

せっかくだからね。面白いことやってかにゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿