2014/09/02

バターナッツプリン&ケーキ

もう半月も経っていますが、
いまさらながら、今回の諸々を受けての
ホームページの更新をしました。
ホームページはコチラ

ブログを見てくださっているかたには、
特に新しい情報などはありません。

野菜セットは、しばらくは、というか、ある限りは、
出荷を続けていきますので、興味がある方はご覧ください。


バターナッツ、ってご存知でしょうか。

なんか、名前からして美味しそうですが、
じつはこれ、カボチャの一種です。

外見はこんな感じ。


ひょうたんっぽいですね~。

果肉はオレンジ色で皮は薄く、
膨らんでいるところにしか種はありません。

いわゆる普通のカボチャのように煮物にするのではなく、
スライスして焼いたりローストしたり、
あとは、ポタージュがとても美味しいです。

そして、かぼちゃプリンや、かぼちゃケーキにも、
とても合います◎

こんな感じ。


モチロン自分で作ったわけではありませんが、
(オーブンないし、、、ってそういう問題でもないけど。笑)
とても美味しかったです(バターナッツはなゆた農場産)。


このバターナッツ、WWOOFで旅をしているときに、
長野の農家さんのところで初めて出逢って、
食べたらめっちゃ美味しくて、
絶対に自分でも育てようと思っていた野菜のひとつなので、
無事に収穫できてとても嬉しいのです。いひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿