2014/09/19

油売りと台風

今朝はちょっと、畑の復旧作業に飽きたんで、
というか、ちょっとカラダがしんどかったので、
油売ってました(笑)

やっぱ、前に進むための作業は楽しいなぁ。


お昼にとても美味しいご飯と果物を食べて、
カラダも回復したような気がしたんで(気がしただけ。笑)
夕方は日課の2時間復旧作業。


週末に降る予報だった雨は、どうやら消えてしまったようで、
次の雨の予報は、来週半ば。

台風が連れてくるようです。。。

発生当時は南寄りの進路予想だったのですが、
いつのまにやらだいぶ北寄りに進路を変えてしまい、
このままだと、丹波や広島に直撃するコース・・・。

勢力はあまり強くないので、
こちらに来るまでに温帯低気圧に変わるかもですが、
心配なのは、雨です。

市内のあちこちでがけ崩れがおきていて、
そこに大雨が降ってしまうと、
崩れているところが広がってしまいます。。。

せっかく復旧作業が進んでいる家や田畑に、
また水や土砂が流れ込んでしまう事態だけは、
避けてほしいんですが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿