2014/09/27

薄暗い夕方

忘れていた夏が戻ってきたかのような一日だった。

昼めっちゃ暑くて、ひさびさにかなり汗かいた。。。


今日は、先日も黒マルチシートを張った畑の、
残りの畝の作業を。

馬力のあるトラクタなら、高い畝が立てられるんですが、
ぼくの使っているトラクタ&ぼくのトラクタ運転技術では、
高い畝が立てられないので、
トラクタで畝を立てたあと、さらにクワで溝を掘って、
土を畝に載っけていきます。

この作業、まぁそこそこしんどいんですが、
今回は、雨が降ったあとなので、土も重くなっていて、
いつもより5割増し。。。

全身筋肉痛になってしまいました(笑)


それから、マルチシートを3本の畝に張ったところで、
本日はタイムアップ。


この写真、18時少し過ぎですが、
いつのまにやら、18時にはもうだいぶうす暗くなってます。
(実際にはもうちょい明るく見えてますけども)

ちょっと前まで、19時半とかまで作業できてたはずなのになぁ。

ていうか、ぼくの今年の夏はどこいった?笑

0 件のコメント:

コメントを投稿