2014/06/03

畑の居候、その後。

今日は定植祭り。

明日の午後から待望の雨が降るみたいなので、
それまでに、ちょっと小さい苗でも構わず植えてしまおうかな、と。


この子もいい感じに。もうちょいしたら収穫しようっと◎

でも、この子は単に気の早いヤツなだけで、
本格的な収穫が始まるのはマダすこし先です。


それにしても、ちょっと、ミスったかなぁ。

タマネギの収穫、タマネギの状態的には、
今日がベストだったんですが、
天気がイマイチだったので、できず。

昨日までの激晴れ週間に掘って乾かしたほうが良かったかも。

ま、いっか。ていうか、しゃあないし。

今週末に全部いっぺんに収穫かな~。

あ、保存場所を考えないと。。。


結局、ニンニクは、洗濯ものを干すやつのセットを買って、
物干し竿に干しているんですが、
タマネギはニンニクより数が多いし、1つあたりも重いし、
ちょっとアレでは心もとないなぁ。

むぅ。やはり、納屋とか倉庫が必要なんかな。。。


先日ご紹介した「畑の居候」。

ぼくに踏み潰されることなく、無事にヒナが孵っていました!


早く大きくなって巣立っていくんだよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿