2014/06/24

ズッキーニは肉である

晩春から初夏にかけてイチオシのズッキーニ。

あっという間に大きくなるので、
毎日早朝と夕方に、ちょうどいい大きさのときに収穫します。


・・・が、どうしても見落としてしまったり、
ちょっと形が悪いものもあったりするので、
売りに出せない子がそこそこ出てしまいます。。。

なので、食卓にはズッキーニがいつも並びます。

美味いし好きだから、嬉しいことやけど(笑)


我が家ではいま、「ズッキーニは肉である」が合言葉です。
(いや、もちろん、ぼくひとりしかいませんが・・・)

チャーハンをするにしても、焼き豚じゃなくてズッキーニ。


丼をするにしても、鶏肉じゃなくてズッキーニ。

コリコリした食感が、食べごたえがあっていいんです。

1食で1本ずつ食べてます(笑)


いやぁ、それにしても、暑い日が続くなぁ。

あれ、もう、梅雨って明けたんやったっけ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿