2014/06/15

通常営業、夏野菜

昨日のお昼前に来てくださった
なゆた農場の経営&料理アドバイザ(笑)は、
今日のお昼前に出発されました。

あっというまの一日でしたが、
ほんと、盛りだくさんで楽しかったです◎


お昼すぎからは、残念ながら(笑)、通常営業に。


いまはひたすら、夏野菜の管理をしています。

キュウリ・ゴーヤ・ピーマン・ナス・トウガラシ・トウモロコシ
トマト・ミニトマトなどなどの芽かきや誘引、除草などを
毎日ちょこちょこやっています。



これは、シェフではなく、ぼくがつくったやつ。

ズッキーニの和風マリネと、
小かぶの浅漬~柚子胡椒・ゴマ油あえ~

和風マリネは、醤油・みりん・お酢の普通な味付け。

浅漬は、野菜セットを買ってくれた友達が教えてくれたレシピ。

どちらも美味しかったです◎

暑い季節はこういう系の料理が染みるゼ!


そういや、来週末も楽しみなイベント(?)があります。

いひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿