2014/06/26

ドライブデート?

今日の午前中は、ある女性と約100キロのドライブデートでした。


事の発端は、数日前。

家の玄関で、収穫してきた野菜の袋詰作業をしていると、
お見かけしたことはあるような気がするけど、
名前も知らないし喋ったこともない女性がお越しになりました。

曰く、
「いまから舞鶴まで車
で連れて行ってくれないか」
と。

?マークを飛び回しながら、いろいろ訊いてみると、
どうやら、舞鶴にある親戚の家から、荷物を持ってきたいけど、
軽トラじゃないと積めそうになく困っているご様子。

んで、近所の人に相談したら、
なぜか、ぼくに頼めばいいのでは、ということになったらしい。
(ほんとになぜだ?笑 ヒマ人やと思われてるんやろか・・・)


まぁさすがにその日は出荷があったので無理でしたが、
断るのも何なので、出荷がない日なら、
ということで今日になったのです(結局出荷あったけど。笑)


いやはや、それにしても、緊張した。。。

そもそも運転が苦手なのに、他人(しかも女性)を乗せて、
初めての道をゆくなんて、苦行か(苦笑)


なんとか事故を起こすこともなく、
無事に行って荷物を積んで帰ってこれて、良かったよかった。

ふぃ~


それにしても、長時間座りっぱなしで、
ぼくでもだいぶしんどかったのに、
80歳超えてはるのに元気やな~

0 件のコメント:

コメントを投稿