2014/06/06

体と頭のきおく


気の早い初物。

もちろん、その場で丸かじり!

パリっとした食感と、ジューシーさと、ほのかな苦味と甘味。

くぅぅ、めっちゃ旨いっっ!!

出荷できるほど採れるまではもう少しお待ちください◎


昨日から梅雨入りしたようです。

空模様も、まさに梅雨という感じで、
雨はそんなに降ってはいないんですが、
なんというか、どんよりじめじめみたいな、
天気予報があてにならない時期であります(笑)


昨日は必要最低限の作業だけして、
あとはパソコンで資料をいくつか作っていました。

これは、野菜セットを買ったときに、
あったらいいな~ってぼく自身が思っていたものなど。

今日の発送分から入れているので、お楽しみに◎


東京時代は、ほぼ一日中オフィスにこもって、
ひたすらパソコンと向き合って、
パワーポイントとエクセルと戯れていたんですが、

農業を始めてからは、エクセルで簡単なワークシートは作りますが、
パワーポイントはほとんど使う機会がありません。

昨日はひさびさ(・・・でもないか。ヒミツのアレやってたし)に
カチャカチャ作業をしていたんですが、
面白いなぁ、と思ったのが、指は作業を覚えているんですが、
頭は覚えていないんですよねぇ。


なんでなんやろ。

頭も、体も、使っていないと忘れていくと思うんだけど、
体のほうが劣化が遅いんかな?

頭には新しい情報が多すぎるからか?

体が覚えるには、かなりの反復が必要だから、
頭よりはインプットが少ないということなんかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿