2014/06/19

タマネギ吊るし

梅雨ってなんやったっけ?
というようなピーカン(死語か)だったので、
きょうは布団を干しました。

じゃなくて、畑作業してると倒れそうやったので(おおげさな)
先日掘って、乾かして、コンテナに詰めていたタマネギを
吊るす作業をしました。


5個くらいずつまとめて紐で縛って、
その縛ったモノ2つをくくって、
それを棒に吊るしていきます。



今回、ヒモの縛り方を、
先輩農家さんに教えてもらった方法でやったら、
とてもいい感じにできました◎

5月末に収穫して紐で縛って吊るしたニンニクは、
何も考えずにテキトーにやっていたんですが、
これがまた、ポトポト落ちること落ちること。。。

んー、やっぱ、細かいことでも、
まずは自己流ではなくて、やり方を訊いてみるべきやなぁ。

あー、ニンニク縛り直したい。悔しいけど。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿