2014/06/17

タマネギ吊るし

きょうはひたすら草刈機をブイブイ言わせてました(意味不明)

いやー、ほんと、あっという間に草が大きくなります。

野菜はそんなに大きくなってくれへんのに。。。苦笑

曇りなのでいけるやろと思ったんですが、
蒸し暑かったみたいで、やっぱり汗だくになってしまいました。

まぁ、週末までにやりたかったから、終わらせられて良かった◎


夕方からは、先日掘って畑で乾かしていたタマネギを、
家の裏に吊るす作業を(しゃしんわすれたー)。

玉の大きさをだいたい揃えて、
5個くらいずつまとめて、ひもでくくって、
そのくくったやつ2つをさらにくくって、
物干し竿にかけていきます。

とりあえず今日は、250玉分くらい。

まだたくさんあるのですが、
明らかに吊るす場所のほうが足りてないなぁ。

むぅ。


この作業は、家の軒下でやっていたのですが、
通りがかりのお隣さんから耳寄りな情報をゲットしました。

なるほど、これまでどうも動く気にならなかったのは、
この情報を待っていたからやったんか。

首尾よくいくといいな~


今日は写真がないので、ちょっと前に撮ったこの子を。


さて、だれでしょ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿