2015/03/05

炊き込みんぐ

今日も不安定な天気。なんだかなー


少しだけ野菜を収穫して、
あとは、春夏に向けたもろもろの仕込み作業を。

ToDoを優先順位と状況に応じて、
ひとつずつこなしていき、
そして新しいToDoをもっと思いつくという、
好循環(悪循環?笑)でする。


ほんと、数カ月前とかもっと前の自分に、
なんでこんなことしたん?
と問い詰めたいことがたくさん出てきますが、
まぁ、それは、次回に潰していきましょう。

でも、やっぱり、精神衛生に悪いぜ・・・。


最近は、切り干し大根の炊き込みご飯にハマっています。


もちろん自分で育てたダイコンからつくった
切り干し大根(の失敗作)を、
お米と一緒に炊飯器にぶち込んで、
テキトーに味付けして。

炊きあがったら、気分で、すりごまを入れたり、
塩昆布を入れたり、ゴマ油をたらしてみたり。

写真はアレですが、うんまいわ~◎

0 件のコメント:

コメントを投稿