2015/03/17

トラクタday!

今日もいい天気。

早朝から暗くなるまでフル回転です。

天気がボトルネックで停滞していた作業が、
この1週間でガンガン動き出して、同時並行しまくり。

優先順位や天気の状況、資材や肥料の入手タイミング等を考慮して、
作業の手順を事前にイメージして、ひたすら実行。

でも、やってみたら思ったとおりにいかないこともあって、
その場その場の判断で、手順を更新していきます。

ふぃ~。


今日は、朝一と夕方暗くなってからは、別の作業をしましたが、
日中はほぼ一日中トラクタに乗り続けていました。

一箇所(3枚)の畑は、ひたすら畝を立て続け、
別の畑では、肥料を撒いて畝を立てて、を繰り返して。

いやぁ、それにしても、新しい仲間青の2号、大活躍です。



トラクタかけてるときに、猛禽類(たぶんトンビ)が、
かなり近くまでやってきたのでびっくり。

トラクタかけた直後は、ミミズとかを狙って、
カラスとか小さい鳥がよく来るのですが、
猛禽類がこんなに近くに来たのは初めて。

やっぱカッコイイな~



0 件のコメント:

コメントを投稿