2015/03/19

のんびりれいにーでい

昨日の夕方前から降りだした雨は、
かなり本降りで、今日の昼すぎまで降りました。

夜は風もけっこう強かったので、
ここ数日で立てた畝や張ったマルチのことが、
かなり心配だったのですが、

朝一で畑を巡回してみたところ、
マルチは無事に剥がれていませんでしたし、
畝の間に水が溜まったりもしていませんでした。

雨はかなり降ったので、これにはちょっとびっくり。

思っていたより水が抜けるんかな?


冬で体が鈍っていたところに、
日曜~水曜はわりとガッツリ作業を進められたので、
きょうはちょっと、天気も悪いし、のんびり気味。

畑の巡回してからは、
仲間の農家さんの作業を見学させてもらったり、
イロイロ資材を買い出しに行ったり。

あと、ぼかし肥料の仕込や、細かい作業を消化しました。


さてさて、明日からの天気は、ちょっと読みにくい感じ。

丹波市で調べると、そこそこ良い天気が続きそうですが、
最寄り駅で調べると、微妙な天気が続きそう。

どっちのパタンも想定しつつ作業を組んでかなきゃな~

0 件のコメント:

コメントを投稿