2015/03/20

転ばぬ先の杖

今日は曇りときどき晴れ。

畑は当然ながら乾いていないので、
春に向けた動きは少休止中。

んー、でも、日曜にはイロイロ作業したいなぁ。

いい天気が続いてくれるといいんだけども。


午前中は、野菜の収穫やら出荷準備やら。

あと細かい作業をちょくちょくと。

午後ももろもろの作業を。


先日耕して、畝を立てて、透明マルチを張ったところに、
ジャガイモを植えたいんですけど、
その前に獣害対策をしなきゃなのです。

この圃場は、民家と隣接しているし、
山や森とは離れているし、大通りとも近いので、
シカやイノシシにやられる心配はだいぶ低いのですが、
対策していなくてもしやられてしまったら、
もう後悔どころのダメージではないので、転ばぬ先の杖、です。

支柱やらネットの出費もバカにならないんですけどね。。。


理想では、明日に畑をネットで囲って、
明後日にジャガイモを植えて、
という流れなんですが、明後日に植えられるかは天気次第やなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿