2015/03/18

アカキタテガミ

今日は昼過ぎから雨の予報だったので、
その前にどれだけ作業を進められるかがポイント。

ということで、ひさしぶりに6時スタート。

もう6時でも十分明るいなぁ。

収穫&出荷準備をサクッと終わらせて、
7時過ぎから今日もトラクタ!


9時過ぎからは、昨日立てた畝のうち、
ジャガイモを植える予定の畝に、透明マルチを張りました。

本当は、黒マルチを張りたかったんですが、
思った以上に土が乾いていなかったので、
透明マルチで地温を上げて、団粒化促進するのが狙い。

うーん、でも、しばらく天気悪そうだからなぁ。
あんまり意味ないかも。

まぁ、改悪することはないからやれるだけはやってみよう、
ということで実験的にやってみましたが、どうなるかなぁ。

ちなみに、ジャガイモは、次に晴れる土曜に植えれるかなぁ。
微妙なところでありますです。


それからはまたトラクタかけたり、
春野菜を植える予定の畝に黒マルチを張ったり。

2本は昨日立てた畝に手張りして、
2本はマルチャーでやってみました。

青の2号に赤いタテガミがついています。


畝が曲がりまくっているのはご愛嬌・・・苦笑

マダあとちょっと勘がつかめてない感じ。むぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿