2015/03/14

ようやく陽の目を

午前中は雨降りでしたけど、
昼からは晴れて天気の良い一日。

予定もあって外出したり、育苗系の作業をしたり。

なんか、木・金曜が、土・日曜って感覚だったので、
今日が週末であることに混乱気味です。
(だからなんだってはなしですが・・・)


畑にはだいぶ野菜が少なくなっていて、
出荷できる野菜も減る一方なのですが、
珍しく、新たに出荷をはじめた子も。

この子、まったくもって大きくならず、
出荷できそうな気配がしなかったので、
もう全部刈り倒してしまおうかなぁ、
と何度も考えては、ちょっと期待してみたり、
面倒だったりして様子を見ていたんですが、
ここに来てようやく陽の目を見ました(笑)


ブロッコリー。

まぁ、普通のサイズよりはぜんぜん小さいのですが、
さすがにその大きさまで育つのは無理ぽいので、
収穫&出荷をはじめました。

めでたしめでたし?

0 件のコメント:

コメントを投稿