2015/03/23

大型も小型も

今日は晴れたり曇ったり雨降ったり雪(!?)降ったりの
なんとも変な天気。

ぼくの家とか畑のあたりでは大丈夫だったのですが、
仲間の農家さんの家のあたりでは小さめのヒョウも降ったとか。

春分の日を過ぎたというのに、なんやねんなー


野菜の収穫やら出荷準備やら。

あと、葉物野菜とニンジンの第一弾を播種しました。

今日の時点で既にでしたが、今週はまた寒くなるみたいなので、
第一弾は畝一本分と少なめに。


3月に入って、春夏野菜の準備が本格化しだして、
去年苦しんだポイントを改善するためや、
新しくやりたいことを実現するために、
大型・小型含め、投資がけっこうな感じになっています。

いやー、出ていくなぁ。

必要だと判断したものだけには、
出費を惜しまないようにしているけど、
トラクタの大型投資はもちろん、
細かい投資の積み重ねがなかなか・・・

その分しっかり稼がなきゃでする。

0 件のコメント:

コメントを投稿